--.--.----:--


2012.02.0213:15

白羽セット収集

1/31のパッチでようやく待望のアーティファクト装備が来たので、連の白羽セット収集に躍起になってます

まず簡単に効果のおさらいから
白羽スーツ[1]→精錬値が1上がる毎にFlee+1、 遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%
白羽マント→Agi+2,Flee+10。物理攻撃時、一定確率で7秒間Flee+20
白羽ブーツ[1]→Agi+2、「エイムドボルト」を使用した時の消費SP-10
白羽ブローチ→Dex+2、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%

全部同時に装備した時
Aspd+1
遠距離物理攻撃で与えるダメージ+15%
「アローストーム」で与えるダメージ+10%
遠距離物理攻撃時、一定確率で「ダブルストレイフィング」Lv3発動
「ダブルストレイフィング」Lv4以上を習得している場合、習得レベルで発動

さらに全部+7であったとき
「白羽のスーツ」「白羽のマント」「白羽のブーツ」の精錬値が全て7以上の場合、さらに追加で、Aspd+1
遠距離物理攻撃で与えるダメージ+15%
「アローストーム」で与えるダメージ+10%

既存の装備と比べて高ASPD時の上昇率が高く、悪鬼セットによる容易いASPD193、あるいは悪鬼セットを外した状態でのASPD193が実現可能に。遠距離攻撃時のダメもあがり、かなり強力な装備に仕上がってます

マントとブーツはそれぞれコインとの交換でもらえるので、スーツとブローチを取りにいってきました
まずはスーツ、過剰が前提なので結構な数が必要なのがネック
メンテ明けから生放送しながら狩り続けたものの、4時間30分狩ってようやく一個目という体たらく
WLで30分200体、影葱で30分100体ペースなので計1600体くらい狩ったんだけどリアルラックが足りなかった模様
後々、改めて影葱でスティメインで狩したところ白羽スーツ1
白羽スーツ2
わりと良く出ました、1時間に1個ペース。ドロップ狙うよりスティで狙うほうが、さくさく集まるみたい

そして白羽ブローチは青&金オシドスなのであっさり出るだろうと思ったけど、案外時間がかかり、1時間30分かかってようやく出ました。ブローチなのにアクセ型ってどうなの!
白羽ブローチ

白羽スーツはやはり産出がそこまで多くないらしくそれなりの値段をキープしてるので+7を複数用意するのは大変そうだけど、とりあえず未精錬が自力調達+露店含めて6個集まったのでそろそろ叩いてみるつもり

精錬報告見てるとなかなか+7の壁は厚いようで・・・・・・いけるか!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーま

Author:こーま
Lydiaでご隠居生活なう。
リンクフリーです、御自由にどうぞ。
ニコ生やってます。コミュニティはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
