--.--.----:--

スポンサーサイト

2012.02.1307:12

ET反省会

前回の記事の通り、6時間放送やってきました。流れとしては

ET4時間→連&ABの素撃ちニーズペア→ビフロスト素撃ち狩り

でした。6時間放送という長時間枠でしたが、お付き合い頂いたリスナー様、本当にありがとうございました
まだまだ不慣れな部分も多く、トークスキルなど未熟な部分もありますが、より楽しんでいただけるよう頑張っていきますので、よろしくおねがいします!

さて、今回の記事のメイン内容はET反省会になります。期限はありますがタイムシフト張っておきますので、気が向いた方はだらだら見てくださいませ。超長いですけど・・・・・・!

タイムシフトはこちら→【6時間枠タイムシフト】

以下続きは、追記にて
今回のETの目標は1Fスタート→ブブ討伐、だったのだけれど最終的にブブを変身まで追い込んでおきながら時間切れでgdって終了。もう少し手際よくしてあと数十分の時間を捻出する必要がありそう。

1~75Fに関してはそこまで特筆すべきことはなさげ。ボス戦では基本的にFiTではなく素撃ちで討伐したけど、交戦時間的にはこちらのほうが段違いに速いので、時間的には問題なかった気がする。ただFiTならSPに関しての懸念はないけど素撃ちは消費する一方→結婚スキルでSP譲渡してもらう必要が生じるので、そう考えるとSP剤ペシペシ叩くなりしたほうが良かったのかもしれない。

80F以降の、まずはボス階から。それぞれ配置が悪かったのは事実で、ヒバムにしろRGにしろ一番手前にいたのはやりづらかった。けど、だからといって手間取りすぎた気はする。RGはバイトの拘束時間ぼちぼちあるので、拘束→奥突っ込んで雑魚処理、の流れでも良かった気がする。
そして何より、位置ズレバイトがスムーズに決められなかったのが難点。イフは必要ないとしても、RG相手には数度失敗したし、ブブに至っては結局成功せず、変身後にバイトをヘルフライに当てるというミスからそのまま時間切れという大失態。このあたり、ちゃんと精度をあげておく必要がありそう。加えて、RGの取り巻きやブブの取り巻きをしっかり引き剥がすための手順もお粗末だった。RGの場合はアンクルとエレショをバランスよく敷いて取り巻きを振り切る、ブブの場合は事前にエレショである程度取り巻きを拘束しておくなどすべきだったかなー。

雑魚階においては、ハイドラなどが前回チャレンジしたときに比べて抱えられる許容量がぐっと増えてたので良かったと思う。トーキー仕込めばさらに余裕そう。ドラゴンブレスつければもっといけるけど、荷物これ以上増やすのは得策じゃないなぁ。

とにもかくにもボスでのgdりっぷりが一番辛いと思う。僕の腕の見せ所なので、もうちょい対策練っておこう。


他は、修羅に持たせた消耗品。これは放送内では見えてないところだけど、罠にしろ矢筒にしろ積みすぎだった。もっと減らそう。
そしてSC。ソロ狩ではバトルモード使う場面ほとんどないけど、ETでは積極的に使って行くべきだと思った。リスナー様からも指摘あったけど、消耗品、特にアサイーあたりがSCに入ってないのはヤバイ。WL、ABで普段からバトルモード使ってる分使いこなせないってことはないはずなので、しっかりバトルモードを練っておく必要があると感じた。ただバトルモードするのがETだけとなると、慣れるのが大変な気はする・・・。


こんな感じだろうか。まぁ中の人が少ない分操作に手間取るってのはあるけど、それにしてもミスは多かったなぁと。ET上層を少数での挑戦ってのもこれで二度目なので、そろそろ感覚掴んでいかないとだ。

と、こんなこと書いてから言うのもあれだけど、今度は皿を加えて連皿AB+何らかの2PC辺りで75~102Fのクリアとか挑戦してみたいなーとか思う。僕と相方の接続時間の関係上、一緒に行ける皿の候補がほとんどいないのがネックだけど・・・。レベルは不問で、基本的には最低限の皿スキルあればそれでいいのでちょっと探してます。そんな感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーま

Author:こーま
Lydiaでご隠居生活なう。
リンクフリーです、御自由にどうぞ。
ニコ生やってます。コミュニティはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
