--.--.----:--


2012.05.1819:27

ビフ北にて

この量はきめぇぇぇ

screenMimir [Lyd+Ses] 060

生放送中にこのMHに遭遇してがんばって潰してたけど、見つけてから放送終わるまでの20分で潰しきれなかった
結局30分以上かけて殲滅完了・・・。みんなちゃんと溜まる前に潰そうね!
2012.04.2400:09

AXで崑崙3Fとか

前回あんな記事書いたのに、鯖統合に際して幾つかの狩場にテコ入れが。キャラ育成にも大きな影響を与えそうなほどのテコ入れだと思う。具体的には

オットー→討伐対象入り+経験値大幅アップ。Jobはカスい。
天仙娘々→討伐対象入り+経験値アップ。Base、Jobともにうまい
センチピード→Jobちょっとアップ。

そしてどれも数が結構増加しており、うまさがかなりのものに。未転生、あるいは転生二次のBase上げにはオットーがすごくおいしく、三次あるいは転生二次のJob稼ぎには娘々が。そして三次のレベルあげにはセンチがおいしいと思う。

今回は娘々にAXで行ってきました。Base99のJob追い込み。二刀ステではあるけどDEXが80と高すぎるので、その分STRやAGI、VITに振ればぐっと安定しそう。あるいはもっと低レベルからでも来れそう。
狩り方としては右手に+7THdメスを持ち左手に月光剣、SPをライド帽+影肩+地デリ(+月光)でフォロー。さらに愛しさの欠片で詠唱中断対策しながら、さらに赤マーチとV肩持ち替えで塩反射という無駄に贅沢な狩り。これで討伐一周15分切れるのでかなりのうまさ。W教範でJob時給100M↑は目指せる範囲。とはいえ空いてないと厳しく、なにより崑崙に討伐NPCがいないのがネック。2PCポタありとかだとかなり安定するんじゃなかろうか。

僕は結構な装備でやりましたが、持ち合わせの装備で構成したので他にも色々安く抑える手段はあるはず。
想定としては、武器をWHdインバにしてMA必要回数を減らすことで消費SPを減らす(+回転をあげる)、オル服着ていとかけの消費SPペナを無くす、忍者セットにして消費SP減らす・・・などなど、個々の環境などにあわせて構築するといいかも。

これまでJob70の追い込みはブラジリス、機械2、ハーピーあたりが主流だったと思うけど、今回の討伐追加で一躍メインに躍り出た感のある崑崙3、ぜひ行ってみてはどうでしょう。ただし最初に言っておくが、混雑はかーなーりーヤバイ。
プロフィール

こーま

Author:こーま
Lydiaでご隠居生活なう。
リンクフリーです、御自由にどうぞ。
ニコ生やってます。コミュニティはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
