--.--.----:--


2012.04.2400:09

久々の魔王バフォ

統合したことだし久々に行ってみるかーと思い魔王バフォへ行ってみると
統合初

oh...

ついでに右にチラリとうつってるけどアクセ→鉄球

幸先のいいスタートである
2012.03.1415:50

ROSNS似顔絵トピにて

僕のレンジャーの似顔絵を描いて頂きました!

一枚目はこちら、Ses鯖の裕さんより
こーま連

二枚目がこちら、Freya, Heimdal, Odin鯖の緋芭(あげ)さんより
こーま狼さん

裕さんのレンジャーのダークさも、緋芭(あげ)さんのレンジャーのスタイリッシュさも、どっちも素敵ったらありゃしません。僕のレンジャーがこんなにカッコよくていいのか!SNSのアイコンや生放送コミュのアイコンとして使用させて頂いております。

本当にありがとうございました!
2012.03.1313:50

ETトリオ

先週土曜日深夜の生放送6時間枠でETトリオ(+2PC修羅)で登頂行ってきました!

ETトリオ

といっても、75Fスタートですけども!レア品はV鎧、SoD、紅蒼ツイン、風オーブ、V盾*2とまずまずのドロップだったのでわりと満足。75~102Fまで2時間30分だったので、がんばれば1Fスタートで102Fまで行けそう。積み込む消耗品の数だけちゃんと練っておく必要がありそうだなー。

簡単に持ち込んだ装備品だけあげておくと
武器:QMM、深淵エルヴン、Dストラウフミョグエダブルバウンド
頭:ライド帽、エルンスト、ベベ、駆魔HB、悪鬼セット、天馬
鎧:火闇改良タイツ、ポルセリオ白羽スーツ
盾:抵抗V、アリスV
肩:レイドV、白羽肩
靴:バリアント、白羽靴
アクセ:白羽ブローチ、ヨヨリネン、ヨヨブラディウムブローチ、ハイドロザ、ククレ呪い手、ハイドラコンチ

駆魔HBがヒバム&エント用(火力上昇量的にはたれ猫クルー>フリスト>駆魔HBだけど)、エルンストが変身前ブブ用と相手がかなり限定されてるけど、ささっと倒したい系ばかりなのでこのままでよさげ。
反面アリスVはいらなかった気もする。抵抗Vだと死ぬけどアリスVだといける!って場面はなさげ。

皿いるとSP問題が一気に解決するので、影肩もいらなくなってレイドVにすることで耐久大幅上昇してよかった。ハイドラ5体くらいなら普通にいけそう、とはいえその数まとめるほうが辛いけど。

次は余裕あれば1Fスタートしてみてもよさげだな。
2012.03.0102:16

レンジャー発光

久々の更新を始めると、レンジャーはオーラでした(雪国風に)

というわけで、なんか過程とか色々すっとばしましてオーラです
自分の生放送履歴から見るに、2/23の朝の時点ではまだ130歳だったのですが
24日朝→135
25日朝→140
26日朝→144
27日朝→147
29日夜→発光
って感じの流れでした。我ながらすごい廃ペースだったと思う。というかやりすぎだろう。

結構な時間狩りしてたっていうのもあるけど、ちょうど僕のこの必死レベル上げ期間がホールで130後半~オーラまで追い込みしてる人が多い時期に重なってソロ公平PTが組めたというのもでかい。一番多かった時にいたっては

ホールソロ公平

この人数である。7人がうまく狩場に同時にいればPTボーナスはプラス120%、一体倒した時にもらえる経験値は1人PTのときの実に31.4%。そりゃマズイわけがない。そんなこんなで一番出たときはW村靴+50教範で時給700Mペース。そりゃまぁ光るわな、という感じ。毎日数人ずつ発光していったのが印象的でした。

最終的には経験値を調整してニーズで生放送しつつ発光・・・する予定だったものの、うっかり転んでしまったのでビフロスト行って発光。おつかれさまでした。
連発光

これでETとかニーズとか神殿バフォとか、色々すごく楽になりそう。育てた甲斐があったぜーと思えるよう、思われるよう色々これからもレンジャーには頑張ってもらおうと思います。

次は何育てよっかなー。
2012.02.1516:48

ホールTake3

育ててきたデビルチがようやく「極めて親しい」になったぞおおお!
というわけで三度スカラバホール、効率測定の旅へ
ホールFiTその3

装備にさらに変更を加え、鎧を改良型タイツにして完全回避の底上げを図ってます
これに2PC修羅でブレス速度活を加え、デビルチを連れて狩り

狩り内容は至ってシンプル、蝿→敵まとめる→FiT7~8発→クレイモアをデトネイター、の流れ
スタン耐性が82%あるのでピヨることもほとんどなく、20体くらいなら設置ミスや変に捕まらない限り余裕

1PCの罠連と比較してみると、ブレスありとはいえ罠ステに比べればINTかなり低いので火力にそこまで差は出てないと思う
速度はWWで代用できるし、VITも低いくらいなので活分の埋め合わせは出来そう。たくさん抱えたら活での被ダメ軽減も誤差になっていくし・・・・・・
なので、案外そこまで顕著な差は出ないんじゃないかなーとは思う。無論、2PCのほうが1PCよりは有利だろうけど

で、肝心の効率ですが250m/hは出てました。前回と比べてめっちゃあがってる、ってかあがりすぎじゃね?
大量にまとめて処理できるようになったってのもあるけど、僕がホールでの狩りに慣れてきたのもあるかも
ちなみに放送内では200m/hくらいしか出せない。喋りながらFiTの回数数えるってそりゃ無理ゲーっすよ!
プロフィール

こーま

Author:こーま
Lydiaでご隠居生活なう。
リンクフリーです、御自由にどうぞ。
ニコ生やってます。コミュニティはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
