--.--.----:--


2012.04.1821:27

僕のキャラ育成テンプレート

ただいまROサーバーメンテナンス中なわけだけど、このメンテが空ければ鯖が統合されているわけで。Lydiaはかつてマイグレで分離したSesと合併して、Mimir鯖へと名前を変えます。それに伴って色々仕様変更が来ることが昨日の生放送で述べられたわけですが、それは明日のメンテ明けに公式にあがるだろう、ということで。キャラスロ増加、さらに言えば僕が新キャラを育成する際の定番ルートに焦点をあてて書いてみようかと。
職はさまざまあり、資金・装備・2PC環境etc環境に大きく左右される上に、パッチによる変更の影響次第でガラっと変わってしまう可能性が高いので、あくまでも4/18時点での話ということを明記した上で、以下駄文。

<一次職・転生一次職>
ウルフ→アカデミー実習室orパイスケ→ODorアリゲーター

HP増加pot、MBアクセ、活等適当に組み合わせれば早い段階から上のランクの狩場にいける
物理職・魔法職共に基本はこれ

<二次職・転生二次職>
ソロ
・物理職:アノリアン、カブキ、ブラゴレ
・魔法職:ブラゴレ、機械、時計4(ペア)
・Job狙い:JD2、ブラジリス洞窟、ハーピー、機械工場
PT
・ガリオン→アビス→ヘルor棚

定番狩場というとこの辺りだと思う、やはりというかなんというか討伐メイン
お金欲しい場合はモスコか騎士団、氷D2辺りに通いつつ討伐こなすのがベターか

<三次職>
ソロ、ペア
・物理職:カブキ→アビス→ホールorビフ北orトール3
・魔法職:ブラゴレ→名無しorホール
PT
・ヘル温or棚温→魔ヘルor庭(orホールニヨ)

三次職は幅が広いので、ほんとは職と型によって分かれて書いてもいいくらいなんだけど、たいていの職でいける汎用性の高いものだけチョイス。とはいえ、だいたいこの辺が最終狩場じゃなかろうか。メカのノーグ2は経験値効率のいい金銭狩場ってイメージだから個人的にはノーカン。

だいたい僕が育成するときはこんな感じのルートでやってます。基本的に経験値欲しい時は経験値重視、お金稼ぐときは金策狩りと割り切るので、メカのレベルあげもかなりホール篭ってました。
PTのホールニヨに関しては選択肢の一つなんだろうけど、少なくともLydiaでは見かけることがなかったので若干割愛。統合後はどうなるのだろうか・・・。

Mob経験値や討伐対象のテコ入れ次第で入れ替わり激しいと思うけど、この辺押さえておけば150オーラは現実的だと思います。わりとマジで。装備とか揃ってるのが前提なチョイスではあるけどね・・・。
2012.04.1423:46

買いチャを立てていたら

ROにもまだまだ面白い人がいるものですなーさんたぽc買取
2012.03.2708:06

それは1時間の出来事であった

深淵c


( ゚д゚)


アリスc


(゚д゚)
2012.03.2603:11

コレジャナイ感

最近のかーど

カード引く運はあるらしいけどレア引く運はないみたい
2012.02.0621:00

/spshop

期限切れ

アッー
プロフィール

こーま

Author:こーま
Lydiaでご隠居生活なう。
リンクフリーです、御自由にどうぞ。
ニコ生やってます。コミュニティはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
